売場づくりを応援する頼えるサポーター
売り場作りのコンサルティング(店頭マーケティング,商品の陳列による演出や方法,技術,レイアウト,販売促進,店舗の活性化,クリニック,診断,DM,チラシ,POP,デザイン,VMD,ファッションのディスプレイ,接客のテクニック,レベルアップ,覆面調査,テナント評価,マニュアル、テキスト作成,改装,顧客満足,(CS,ES,従業員満足,社員満足,ホスピタリティ,モチベーション向上)のノウハウ,業績向上,計数管理,マネジメント,改善指導,陳列コンテスト審査員,講演,セミナー, 社内報,コラム,小冊子,執筆,取材,インタビュー)をまちづくり,商業施設,商店街,商工会議所,商工会,デベロッパー,メーカー,卸売業,小売業,流通業,サービス業,スーパー,コンビニの店長,店舗リーダー,店員,スタッフ,営業マン,販売員,経営者に教育・研修・セミナー講師,経営コンサルタントがお届けします




より良いお店づくりに貢献し、お店を利用されるお客様皆さんが幸せになれる、そんな改善策をご提案させて頂くことが、私たちの使命であると考えております。
是非、私たちと一緒にそんなお店づくりを目指してみませんか?

講習、マニュアルやテキストの作成なども承ります。
また、コンサルタント会社やマーケティング・リサーチ会社等との各種戦略的アライアンス(提携)も行っています。
◇ 主な研修内容・テーマ
★魅せる売場づくり
(正しい売場演出を行うために、コンビニやスーパーを例に用いたり、VMD・ ISM(ヴィジュアル・インストア:マーチャンダイジング)の技法を応用して店頭 マーケティングの原理原則を紹介します)
★営業・接客応対マニュアル作成
(どういう時点でどういうモノがどうして効果的なのかを説明した各種マニュアルを 作成します。その理由や動機付けにより、やらされる指示リストではなくなります)
★ディズニーランドの顧客感動(CD)
(TDRのコンセプトは顧客満足(CS)を通り越しての顧客感動(CD)であり、 キャストとゲストが主役です)
★お客様第一主義は間違い
(お客様は絶対ではありません。あくまでもパートナーとして、顧客満足を高めてい きましょう。また、それには経営と従業員満足のサービス・トライアングルが必要で あります)
★クレームは美味しい
(誰もがクレームは嫌であるが、顧客ニーズの把握、顧客をパトロン化にする機会で もあり、新製品開発にも結びつけられます)
★顧客差別主義(1to1マーケティング)
(お客様は神様ではない。パートナーであります。そのためには、顧客の選別を行 い、上顧客に対して有効なアプローチを行いましょう)
★提案型営業の仕方
(御用聞きセールスをまだしていませんか。顧客ニーズを発掘し、提案を行うことに よりセールスの差別化を行います)
★2、8(ニッパチ)営業で行こう
(2月、8月が売上げ不振ということではありません。ABC分析、パレートの法則 により、2割の優良上顧客により8割の売上げ確保、向上を狙うのです)
★戦略的営業部隊の編成
(組織は「働きバチ(アリ)の論理」(2:6:2)があります。優秀なセールス部 隊を編成する戦略的ビジネスユニット(SBU)を組みましょう)
★ベンチマーキングの仕方
(何故、あそこはあんなに売れているのか。パクッて自分達のモノにしましょう。ま た、同業種だけから学ぶだけでもありません。いいとこ取りや参考になるネタはどこ にでもあります。それを応用して活用をしましょう)
★マーケティング:4Pから4Cへ
(マーケティングと言えば4Pでした。でも、これは生産者志向です。これからは消 費者志向で4Cの切り口で考えましょう)
★持続可能な開発とは
(社会志向のマーケティングとして、「サスティナブル」な考えが必要です。ヨー ロッパ先進国では不便を享受しています。日本は後進国ですが、これからはマーケ ティング上、大切なキーワードとなり消費者のための販売政策が必要です。支持され ない企業は淘汰されていきます)
◇ 主な講演、研修、コンサルティング先等
・ OA機器販売メーカー
・ プリンター機器メーカー
・ 写真フイルムメーカー
・ 時計メーカー
・ 化粧品メーカー
・ ITソフトメーカー
・ 携帯電話会社
・ 什器メーカー
・ POP、販売促進物制作メーカー
・ 旅行代理店
・ ホテル
・ ブティック
・ 専門店
・ クリーニング業
・ 各種レストラン飲食業
・ 食品販売業(惣菜)(パン)
・ 専門学校
・ 量販店
・ メガネ販売店
・ 不動産業
・ ペットショップ
・ スーパーマーケット
・ コンビニエンスストア、各種小売りサービス業等
・ 商工会議所,商工会
・ ホームページアドバイザー
 (顧客志向で問題点を指摘し改善提案を行います。ヤフー登録実績あり)
・ 出版プロデューサー
 (ビジネス書の編集、コーディネイト業務を代行致します)
・ 覆面調査
 (実際にその企業へ消費者として利用をして、改善提案を行います) ・ 陳列コンテスト審査員
◇ 発表論文等
・産経新聞、オピニオン「これからの日本的雇用を考える」入選
・各種公的団体委託業務報告書執筆
・メールマガジン執筆、等


まずはお気楽に、何なりとご連絡ください。
 




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